「その他」カテゴリーアーカイブ

インフルエンザは復活しづらい

先日の日曜日夜から高熱を出したので、月曜日に病院に行ったところ、インフルエンザB型と診断されました。。。

昨日より解熱剤で平熱まで下がっているものの、現在まで完全復活はしていない状態。起きているのも正直つらい。

寝ていて思ったことは、うなされるときは同じ夢ばかり見てうなされる。というもの。

それでも、やっとよく寝れるようになり、平熱で寝れることの幸せ感をかみしめることが感じれるのは、この時くらいかな?

 

皆様も、病気には気を付けてくださいね。

ポイントを、いかに上手に使うか

1月になると、思い出すやらなきゃならないこと。

それは、JR東で発行している、VIEWカードのポイント交換。

交換期限は3月だけど、注文は2ヶ月前完了なので、今月末までにやらなければならない。

安定のVIEW商品券はいいとして、グリーン変更券は期間が決まっているので、利用する算段をたてないとNGなんです。

という事で、いろいろ考え始める、年始1月なのです。

Windows10化の恩恵と影響

年始にメインで使っているPCが故障し、動かなくなってしまった。

今までは
OS: Windows7 64bit Ultimate
CPU: Core-i5
Memory: 16GB
Chipset: Z86
ちなみに、SSDはなし。
だったのだけど、今度は

OS: Windows10 64bit Home
CPU: Core-i7
Memory: 16GB
Chipset: Z170
SSD: SanDisk 256GB

まずは全部組んで、BIOSで認識することを確認してそのままOSインストール。何も苦労もなくさくさく進んでしまったのはさすがだ。
ただ、OSを入れるだけは、ですが。
DirectX、Microsoft VisualC++ ランタイムなどを入れるのに一苦労したのですが、そこは別エントリーで。

Windows10で、ストアがあったのでそこでいろいろ入れるのかなと思ったのだけど、結局FirefoxやChromeなどは普通にダウンロードして入れてしまった。あまりWindows7とインストール面は変わらないなぁと感じたのでした。

プロバイダを探して

自宅のプロバイダ、DIXを使っているのだけど、速度がそんなに出ない…

 

と言うことで、他のプロバイダに変える予定。

そこで見つけたのはインターリンクの固定IPサービス。

ここの良いところは2ヶ月無料で使えるので、いろいろ速度が測れたりするのがありがたい。

調べるよ~

はじめの一歩

ブログはじめたかったんで、はじめてみました。

どうもFacebookに書いていてもいいのだけど、やはり他の人にも見てほしい、そう思うようになったのがまずのきっかけ。

こちらでいろいろ書きますのでよろしく!