カテゴリー別アーカイブ: アニメ

会社の再編

会社内で、部門の統廃合がある、というのはよく聞く。

私が初めて就職したところでもよくありました。

最初に配属されたのはノートPC部隊、気が付いたらデスクトップ部隊と統合しつつ、開発部門設立などなど、いろいろありました。

しかも、これが1年に1回以上とか凄いなぁと感じずにはいられませんでしたが。

今回、音楽会社の部門再編、文京区音羽にあるキングさんですが。20年以上ある部門「スターチャイルド」を廃止し、新たな部門を作ったとのことで、果たして今後どうなるのか。

昔はアニメ部門の「スターチャイルド」やコナミレーベル、ガンダム系など、キングのアニメはいろいろ別れすぎ、とも感じていたのでアリといえばありだけど、スターチャイルド作品を多く見てきた私としては、感慨深いものがあります。

 

これからも、キングレコードの作品を楽しみにしたいと思います!

ソードアート・オンライン ミュージックコレクション

昨日発売になった、「ソードアートオンライン・ミュージックコレクション」を購入しました。

もともとソードアート・オンラインシリーズの作品が好きで、音楽も好きになり、ブルーレイを買いつつ、その特典のサウンドトラックは聞いているのだけど、今度それが全部まとめて販売するということで、それはそれで買いたくなった私は購入することに。

あまり期待なく、仕事上がりにアニメイトによって購入したのだけど、特典でブルーレイがついていた。そのブルーレイは、昨年行われた「ソードアート・オンライン -Sing All Overtures-」でのライブパートが入っているではありませんか!

 

昨年このイベントに行けたことは幸せだった思い出の一つで、音楽を聴きながら思い出すこともあったのだけど、まさかあの時の映像が見れるとは!

 

音楽も素晴らしいのだけど、まずはこの特典でノックアウト。

久々にいいCD買いましたわ~。

春に梶浦さんのライブが予定されているので、そちらも楽しみ~