ZONO麺野菜増し@炎上鳥麺ZONO

Pocket

昨年4月に開店以来、毎週必ず行っているお店。

普段は飲み屋さんだそうだけど、お昼時にはラーメンのお店になる。

ということで今週も行ってまいりました!鶏白湯の鍋焼きラーメンのお店、炎上鳥麺ZONOにて、ZONO麺野菜増しを頂いてまいりました。

お店の場所的には、六本木通りから一本中に入ったベルサール六本木近くにあります。

20160125_234058

お店の入り口には看板、ではなく垂れ幕。

そして今日は満席ととても混んでいた。んー、ここまで混んでくれるとある意味嬉しいものがある。

そして、今日注文した「ZONO麺野菜増し」正式名称は草食ZONO麺だったような気がしますが、最近は野菜増しと言ってしまいます。注文すると、目の前に置かれたガス台に、鉄鍋が置かれます。ここにはスープが煮凝り状態で入っていて、そのコラーゲン感が素敵。

20160125_233937

火をつけた瞬間はまだ冷たいのでいい感じに見えます。そして、しばらくすると沸騰してすぐにでも食べたくなるのだけど、麺が到着するまで辛抱。

20160125_234014

といってもこの直後くらいに、さっと湯通しした麺がやってきて投入されるのです。

20160125_234024

麺が投入されると、私はひと煮立ちしたらすぐ火を止めて、麺が固い状態から程よい柔らかさまで味わいます。この麺は、スープに負けずに美味しい!

食べ進み、麺がなくなると再度火を投入し、ひと煮立ちさせます。そうすると、スープが凝縮され、美味しく感じます。

そして、ここからが第2ラウンド。替え玉として麺の追加を頼むもよし、ごはんと生卵を頼んでおじやにするもよし、スープがなくなるまで食べてしまいます!

火をつけたり消したりし、常にアツアツを食べられるので、この冬の時期は最高!でも、暑い夏にこれを食べるのも、またオツなんですけどね。

 

また来週はどのメニューを食べようかな~と思いつつ、今週も満足するのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。